So-net無料ブログ作成
検索選択

ページをめくれどめくれど。 [読書]

前回の更新からかなり日が経過してびっくり!

購入してから全く開いていなかった本があったのを思い出して、読んでいたのですが。。。

邪魅の雫

邪魅の雫

↑読んでいる本

お弁当箱みたいな分厚さなのですが、以前は好きですぐに読めていたのです。

でもでも今はすぐに眠くなってしらずしらずお昼寝モードにチェンジ

面白いから続きは読みたいけど、眠くなる!→寝る→内容が分からなくなって戻る→眠くなる→登場人物がだれか分からなくなる→戻る→おわらない!

まだ半分しか読めていません

台風が来たりで時間はたっぷりあったのに・・・。おかしいな♪

 

台風一過の夕焼け。

来週は本をあきらめて違うことしよっと


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:

La fin des temps [読書]

村上春樹さんの作品が好きです。
村上作品はフランスで人気らしく、多くが翻訳されています。

フランスに行ったとき、「La fin des temps」というタイトルで売られていたので購入しました♪
おそらく「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」だと思うのですがいやに薄くて本当にそうなのか不安になってしまいました。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉

旅行中知り合った子が「La nuit des temps」が面白いというので一緒に買いました。
そのときは何も思わなかったのですが、今日部屋を掃除していて出てきた2冊の本が

「La fin des temps」
「La nuit des temps」

なんだか単語ひとつしか違わなかった偶然になんだか幸せになりました。
「La fin des temps」を購入したときは「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」だー!ってことに興奮してフランス語について何も思わなかったのです♪
「La nuit des temps」も読んでみましょうかしらね(´(I)`)

/////////////

辞書片手に10分で挫折しました。
翻訳されたの探さなきゃ・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

河童伝説 [読書]

QED  河童伝説

QED 河童伝説

今寝る前に読んでいる本です。
単行本を買わないようにはしているのですが、欲しかった文庫が品切れになっていたので、買ってしまいました^^。
どの本もウンチクいっぱいで面白いので、読み終わるのが勿体無くて読み始めるのがずるずる延びています。


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。