So-net無料ブログ作成
王様と仲間たち ブログトップ
前の10件 | -

100記事め♪ [王様と仲間たち]

気づくと100記事めです。

やった。100☆
100.jpg

本当は、次の記事を書いたあとで100記事めだったことに気づいて時間をさわって差し替えました。
えへ♪

のんびりペースで書いていたので続くのか!?って思ったけど、続くものだなぁ。[揺れるハート]

記念にブログパーツを増やしてみました。



クリックすると微妙に表情が変わるというので、クリックしたけど。

うーわー。びみょー!

ブログの雰囲気とあっているかも(^^A
nice!(3)  コメント(2) 

廃墟にて [王様と仲間たち]


昔はこの廃墟でよくかくれんぼしたのぉ。








こんなとこに穴!?








実は流し。(外)








こ、これは何の数字だ??







暗号!?







ダイニング・メッセージ!?
「きょうのおかずはハンバーグです。」







もとい







ダイイング・メッセージ!?







まさか国家秘密!?








実はじょうろ。
5月に買ったのね。








今日はあそこのゴルフ場に行くわよ!!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

うさぎによるよくある「なぞなぞ」<回答> [王様と仲間たち]


ウサギラッパ隊員:ぷっぷくぷー。答えの発表です。


王様:王様は正直者だ!

ウサギラッパ隊員:じゃ、なくて~。

ウサギラッパ隊員:片方は必ず正しいことをいう、
ウサギラッパ隊員:片方は必ず嘘をいうので、

OR



ウサギラッパ隊員:「相手に聞いたらどちらの道を行けと言いますか?」

ウサギラッパ隊員:と、きいて、その反対の道を行けばいいのです。


ウサギラッパ隊員:ぷっぷくぷ~。

分からなかった場合のために詳細を。
一人は必ず嘘、一人は必ず正しいことを言います。
でも、どちらかはわかりません。

ですので、
「相手に聞いたらどちらの道を行けと言いますか?」
と、聞きます。

正直な人に聞いた場合、嘘つきの人の回答を言うので、正しい道とは反対の道を言います。
嘘つきの人に聞いた場合、正直の人の回答を言うので、正しい道とは反対の道を言います。

と、いうことで、得られた回答の反対の道を行くとOK♪

お疲れさまでした。

東京限定「キテ○人形焼」で一服してくださいませませ。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

うさぎによるよくある「なぞなぞ」 [王様と仲間たち]


ウサギラッパ隊員:ぷっぷくぷー。問題でーす。

ウサギラッパ隊員:旅人が道を歩いていると、道が二つに分かれました。
ウサギラッパ隊員:人が二人います。片方が正直ものです。片方はうそつきです。
            でも、どちらが"正直もの"か"うそつき"かわかりません。


こっちが正直?


こっちが正直?

ウサギラッパ隊員:どんな質問をすれば、どちらに聞いても正しい道を聞けるでしょうーか?


王様:やっぱり王様が正直ものだな。
隊員1:あんな古い"なぞなぞ"よく出すぜよ。
ウサギラッパ隊員:ぷぴー。

---------------------

王様:絶対王様は正直だ!
ウサギラッパ隊員:答えは今度。ぷぴー。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

王様の国から [王様と仲間たち]


おっほっほっほかわいいのぉ♪


イテ!イテテテ!見かけによらず痛いのぉ。


るーるるるる。るーるるるるる。

「・・・・・ぷぴー」


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

王様と親指姫? [王様と仲間たち]


おお。ちゅりーっぷかね。


やっぱり中にはかわいい・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかったことにしよう。


なんか殺気が・・・・


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

王様と白雪姫 [王様と仲間たち]


王様:「・・・・・」


王様:「しらゆ・・・・・」


王様:「んなわけないやろー!」
○ンタック:「お前だっておっさんじゃー!」
------------------------------------------------------
風邪ひきました。
ノドがイガイガするので、すぐに風邪薬をかって(おまけつきのをチョイス)のみましたが
ちーっともきかず、結局病院にお世話になる羽目に。

はじめから病院にいけばよかった。。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

長いものに巻かれる [王様と仲間たち]


王様:「おお!アスファルトを破って!」


王様:「わしも強く生きねば・・・」
女王:「はやくごはんの支度をせんかーい!」

--------------------------------------------------------

王様:「それじゃあ、そろそろ下ごしらえを・・・・
     って、おおおお!!!!!」


王様:「長いものに巻かれているようじゃ・・・・」

王様。。。。。
それはねぎわけぎです。。。。。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

王とCafé(カフェ) [王様と仲間たち]


「なんと!」


「わしの庭にCaféだと!?」


「で、どこにあるのじゃ?」


どこなのでしょ?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

王夕食を作る [王様と仲間たち]

前回王妃のさくらモチを食べてしまった王様。
お詫びに夕食を作ってみました。


「プップクプー。ごはんの時間ですよ」

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 王様と仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。