So-net無料ブログ作成
検索選択

京都たべあるき [旅行]

前日に大雨洪水警報が発令し、当日も降水確率90%と言われながらも土曜日に京都に行ってきました。

今回金曜日にレッドホットチリペッパーズコンサートにも行ったので、デジカメを持っていけず、携帯で撮影です。(預けてでも持っていけばよかった。。。)

 

でもって、京都。

かなり覚悟していましたが、下鴨神社で大雨に降られた以降は雨にふられることもなく穏やかな観光ができました。(と、自分をなぐさめる)

雨・・・降りましたよ雨。

雨でも局地的な大雨(雷つき)だったのでかなりのぬれねずみになってしまいました。

視界は全て雨。下鴨さんの境内(っていうのかな)は舗装されていない砂利道だからあっという間に川状態です。(新しいくつだったのに・・・;;)

当然ジーンズぼとぼとで冷たい・・・。

冷えた体を温めるためにビーフシチューで有名な「銀の塔」にいってきました。

「銀の塔」は銀座にもあるけど、行ったことがなく、あえて京都でチャレンジ♪

 

土鍋でぐつぐつ出てくるビーフシチュー。

ビーフシチューなのに、あと口さっぱりでとても美味しかったです。

これはミックスシチューなので、ビーフとタンが入っています。

ビーフもタンもお箸で切れるほどトロトロしていてサイコー♪

実は行く前に予約していました。予約した日は暑くて、夏の入り口にビーフシチューってどうよ。。。って思ったけど、ちょうどよかったです♪

 

下鴨神社の近くにある「出町ふたば」の豆大福です。

お持ち帰りしてきて撮影したのに、なんでこんな写真....っていうツッコミはしないしない。

おモチの部分は軽くお塩味、餡も甘すぎず絶妙!モチのやわらかさもやわらかすぎず絶妙です!

もっと買えばよかったー!次に行くときは、3つは買いたい♪

 

 

日曜日は京都の九十九堂本舗のマンゴージャムパンと、友達が買ってきてくれたパンダパンで朝食です。

マンゴージャムパンは、マンゴージャムと一緒にタピオカが入っていました。

甘酸っぱいジャムが美味しく感じましたが、友達曰く

「マンゴーっぽくない。夏みかんみたい・・・」

味はおいしかったです。。。。(フォローできない)

 

食べ物ばっかりでパワースポットを巡った記憶が吹っ飛んでるサー

---

下鴨神社

出町ふたば


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディズニーランド [旅行]

レッチリコンサートが延期になった悲しみを引きずってディズニーシーに行ってきました。
ささくれだった心を癒してくれるディズニーマジックにどっぷりはまりたかったのですが、当日は土曜日。見事に天気予報が当たって「雨」。そして見事に予報がはずれてすごく寒かった!
17度にもなるっていったのにぃぃぃ。。。

天気に不安はあるようですが、パレードは実施されました♪よかった(^^)
天気の悪さから、内容を変更されていたようですが、十分楽しめました♪
すごいですディズニーマジック。
次は絶対晴れの日に行きたいな!


ディズニーシーの入り口にあるランプはとても素敵です。


夜になるともっと素敵。

もっときれいだけど、きれいに写せなかった。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。